風のはじまり海のみち

海の近くで、暮らし始めました。

夢の勉強会のお知らせ

夜見た夢のメッセージを紐解く個人セッションのようなWSは以前やっていたのですが、今回はいつもと異なる入り口から夢を深めていく勉強会を開催することになりました。 夢って知れば知るほど、おもしろい!夢の畑から、あなたの人生が変わるお芋を一緒に掘っ…

怒りの夢、怒る夢

今日は初夢会@2017参加してきた✨ その中で出てきた、怒る夢をシェアします。 「外国人の店員のお店に行ってレジの前で並んでたら、後ろに並んでいた外国人客が私の前に割り込んできて、外国人の店員が対応している。しかも長い。何横入りしてんの!?何で私…

自分にやさしく。

2017年1月。 春に向けて、まだまだ作戦会議中ではあるけれど、自分的取り組みテーマは「自分にやさしく。」に先日決まった! 基本的に目標決めるのニガテだし、ビジョンを描くのもニガテなわたし。 2016年を振り返ると、海の近くに引っ越してから、ぐっとモ…

1/18 新春⭐️初夢トークライブ開催!

来たる来週の1/18に、友人のMizukiさんと一緒に、新春初夢トークライブ@鵠沼海岸を開催することになりました♡ 詳細はこちら⬇︎ http://smizuki320.blog.fc2.com/blog-entry-635.html?sp 今回のイベントでは、参加者の方が持ってきてくださった初夢のメッセー…

小籠包日和♡

今日は中華街ロケでした。 さー、食べますか♡ ふるっふるっ いただきまーす! スープをちゅーっと。 はぐはぐ。 あちち。 うまっ!! こんな感じで5時間。 飽きずに、小籠包を堪能してきました♡ たまらんねっ!

きらきら

人と接していて、人って美しいと感じたことはほとんどなかった。 今日、友人と話していて、心やオーラから溢れ出るきらきらしたものに初めて直接触れた気がして、少し泣きそうになった。 わたしたちが今年に入って2人の時間を持つ機会が増え、いろいろなこ…

部屋が片付いたら...死んでもいい

我が家は、いままで暮らしてきたシェアハウスの中で、一番収納スペースがある。 これまでは、収納ケースの購入を諦めていたんだけど、やっとやっと、まとめて買えた♪♪ しかも、ずっと手を出したかった無印良品の小物入れたちも〜♡ お休みか2日がかりで、す…

うつつをぬかして...夏

先月末で退社をしてから、のんべんだらりなももこです。 仕事を辞めた自分って、こんなにもだらりに拍車がかかり、もはや無気力人間と化してるのではないかと不安になったくらい。 お部屋で、ぼー。 海で、ぼー。 カフェで、ぼー。 電車で、ぼー。 自宅に帰…

海でゆるゆる、ぽかぽかお手当てセッション*

海に越してきて、2ヶ月ほどになりますが、夕方の海に足をつけたり、海辺で波の音を聴くのが好きすぎる笑 8月まっただなか。 暑い日が続いていますが、今年の夏は暑くて汗が出てしんどい時も、体が“冷えている”を自覚しているももこです。 生姜紅茶を飲み始…

あたたかなきもち*

次月のイベントのお誘いがきた。 来週にはいまの職場を退職し、その後のスケジュールもまだ白いまま。 夏は一番苦手な季節でもあり、秋〜冬になったら、また参加したいと今回は断った。 そのやり取りをしながら、声をかけてもらった事で、相手の気持ちが伝わ…

まんげつのうみとかめ

またしばらく海に行けてなくて、横浜の用事が終わって帰ってきた後、ビーサンに履き替えて、夕方足をつけに行ってきた。 気づいたら、満月の日だった。 近くではサーフィンをやってる人が何人かいて、同じ海にいても、景色や体感が違うんだろうなぁと思った…

my room の居心地の良さを極める♪

海の日の今日は、海へ行かず笑 なかなかすすんでいなかった、引越しの後の整理をしていたよ。 実家やら友人やらからいただきものもあったりして、わちゃわちゃしていたけど、だいぶ落ち着いた。ふー(⌒-⌒; ) 今週末は、友人が遊びに来るし♪♪ もっとさっぱりさ…

夢十夜を終えて

夏至から 10 日間にわたって、 「夢十夜」というイベントが行われた。 発起人のみずきさんは、ドリームセラピストインストラクターコースの先輩で、今年に入ってからのドリームワークもファシリテーターをやってくださっている。 「夢十夜」というイベントは…

国民性(市民性)って。

旅のエッセイを読んでいる。 遠い太鼓/村上春樹 最近購入した「ラオスにいったい何があるというんですか?」に遠い太鼓の続きの話が載っているということで、ラオスの前に読み始めた。 驚いたことに、ここに書かれているエッセイは、1986 年から始まる。私…

クレマチス日記①

6月に友人が前の家に遊びに来てくれた時に、バッチのフラワーエッセンス・クレマチスの話をしてくれた。 クレマチスのざっくり解説はこちら。 クレマチス、バッチフラワーレメディ、ボーっとしてしまう方に 彼女の症状としては、電車に乗って家に帰ろうと思…

海の近くのアトリエ

数年前にマジカルヒプノセラピーというセッションを受けた。 そのセッションの中で、自分の中のハイヤーセルフ的な役割の人物と出逢う場面があったのだが、私が出逢ったのは、海の家の近くの白いお家で、絵を描きながらギャラリーのようなアトリエで暮らして…

つじつまって後から合うもの?

先月、横浜市▶︎藤沢市に引っ越してきました。 出逢いは、いつも突然で★ 大好きなアリス・ウォータースのDVDの中に出てくる、アリスのお家の暖炉に惹かれて「暖炉 家」で検索して、ネットサーフィンをしていたら、気づいた時には、新しい我が家の物件情報に辿…