風のはじまり海のみち

海の近くで、暮らし始めました。

つじつまって後から合うもの?

 先月、横浜市▶︎藤沢市に引っ越してきました。

 

出逢いは、いつも突然で★

 

大好きなアリス・ウォータースのDVDの中に出てくる、アリスのお家の暖炉に惹かれて「暖炉 家」で検索して、ネットサーフィンをしていたら、気づいた時には、新しい我が家の物件情報に辿り着いていたのよね。。。

 

まさに一目惚れで、引っ越しを決めた。

 

アリス・ウォータースのDVDはこちら。代官山蔦屋で借りられるよ♡

アリス・ウォータース - アリスのおいしい革命

 

と言っても、我が家は暖炉が付いていなかったけど、なんとなくアリスのお家のイメージに近く、大好きな海テイストとコテージちっくな感じがとても気に入っている。

 

そんな時に、英会話クラスでお友達になったご近所さんと、江ノ島へ遊びに行く事に。

 

そのお友達は、もともとは西鎌倉でカフェを経営されていて、英会話クラスで振る舞ってくれたアイスコーヒーが美味しくって、センスいいなぁ〜フラグが立ちまくり!

 

江ノ島でまったり話してたら、今週末フリマに出店する予定で、電気なんだけど暖炉みたいに見えるストーブが1つ余ってるから、ももちゃん良かったらあげるよ〜と。

 

へっ?暖炉みたいなストーブ??

あ〜もらうもらう〜と二つ返事。

 

そして、今朝届いたのがコレ。

 

f:id:fukumomo81:20160711232018j:image

 

引っ越す時は、暖炉をすっかり手放していたのに、手元には暖炉っぽいストーブがやってきた(°_°)

 

先に行きたいとこを決めちゃえば、求めていたものは後から整うのかも。

 

そんなこんなで、今年一番の縁起がいい日に、新しいブログ始めました♡

 

以後、よろしゅう!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*