風のはじまり海のみち

海の近くで、暮らし始めました。

クレマチス日記①

6月に友人が前の家に遊びに来てくれた時に、バッチのフラワーエッセンス・クレマチスの話をしてくれた。

クレマチスのざっくり解説はこちら。

クレマチス、バッチフラワーレメディ、ボーっとしてしまう方に

彼女の症状としては、電車に乗って家に帰ろうと思っても、気づいたら最寄りの駅を通り過ぎていて、折り返しても、また別の駅に着いたりするという感じ。

あ〜それはクレマチスいいかもねぇなんて話をして彼女を見送ったら、彼女はその日借りるはずだった本を忘れていっていた笑

さっそくクレマチスだなと笑っていた私だけど、数日後に「あっ私もクレマチス必要かも!」と思い当たる出来事があり、彼女とほぼ同時にクレマチスを摂ることになった。

フラワーエッセンスセラピストの友人曰く「相手に飲んでほしい、飲んだ方がいいと思うエッセンスは、自分に必要なエッセンスな事が多い」らしい。

私は解説にある通り、妄想好き、集中力が持たない、逃避傾向、全て当てはまる笑

先週から摂り始めたら、さっそく変化を感じたので、ちょこちょこ報告していきます。

f:id:fukumomo81:20160712080726j:image