風のはじまり海のみち

海の近くで、暮らし始めました。

海の近くのアトリエ

数年前にマジカルヒプノセラピーというセッションを受けた。

そのセッションの中で、自分の中のハイヤーセルフ的な役割の人物と出逢う場面があったのだが、私が出逢ったのは、海の家の近くの白いお家で、絵を描きながらギャラリーのようなアトリエで暮らしている髪の長い女性だった。

まるで人魚のように、さっと海に泳ぎに行き、アトリエ兼自宅に戻っては、描きたい絵を描いて、夜は友人達を招いて、料理を作ったり、お酒を飲みながらおしゃべりしたり。

私の受けた印象は、とても軽やかで自由だった。

今回の引っ越しの時、ふとその女性を思い出したことを昨日友達に話し、彼女がアトリエを持っているように、私も海の近くで、クリエイティブな事をやっていきたいなぁと思った。

また思い出せて良かった。