風のはじまり海のみち

海の近くで、暮らし始めました。

まんげつのうみとかめ

またしばらく海に行けてなくて、横浜の用事が終わって帰ってきた後、ビーサンに履き替えて、夕方足をつけに行ってきた。

気づいたら、満月の日だった。

近くではサーフィンをやってる人が何人かいて、同じ海にいても、景色や体感が違うんだろうなぁと思った。

存分に足をつけて、さぁもうそろそろ帰ろうと思ったら、波に流されながら動いてるモノ発見。

小さい緑色の亀ちゃんだった。

ミドリガメと呼んでいいのだろうか?)

直径3〜4cmの亀で、陸の方に向かったかと思いきや海に向かったりして、どこに行こうとしているのかは分からなかったけど笑、もしかして産卵かしら??

なんだか海仲間が出来たような気持ちで、嬉しかった。また会えるかなぁ。

f:id:fukumomo81:20160720222315j:image