風のはじまり海のみち

海の近くで、暮らし始めました。

うつつをぬかして...夏

先月末で退社をしてから、のんべんだらりなももこです。

仕事を辞めた自分って、こんなにもだらりに拍車がかかり、もはや無気力人間と化してるのではないかと不安になったくらい。

お部屋で、ぼー。

海で、ぼー。

カフェで、ぼー。

電車で、ぼー。

自宅に帰ってきてからは、色々と片付けていかなきゃいけない諸々が出てきたのだけど、そういう焦りや不安があるほど、何も手につかず、ぼんやりしてしまう。

そして、このブログが書けているのは、その諸々に目処が付いたということでもある。

ぼんやりしてたら、片付けなきゃいけない事が終わらない。時間があっという間に過ぎてしまう...って思っていたけど、夢のメッセージも休みましょうとか、カードをひいても、流れに身を任せましょうというものばかりで。

結果、ほんとうに人の手を借りて、目処が立った。

焦って、不安になって、問題(と自分が感じている)にフォーカスしていても、恐怖は大きくなってどんどん怖くなる。

そして、不安からフォーカスを外す、やるだけのことをやる、うつつをぬかすこと認めて、無理せず頼ることを許すっていうレッスンだったなぁと振り返って思う。

f:id:fukumomo81:20160816212403j:image

写真は、バースデートリップに選んだ松本城。きりっとしててかっこよかった!