風のはじまり海のみち

海の近くで、暮らし始めました。

自分にやさしく。

2017年1月。

f:id:fukumomo81:20170124233703j:image

春に向けて、まだまだ作戦会議中ではあるけれど、自分的取り組みテーマは「自分にやさしく。」に先日決まった!

基本的に目標決めるのニガテだし、ビジョンを描くのもニガテなわたし。

2016年を振り返ると、海の近くに引っ越してから、ぐっとモードが変わり、青森の実家以上に鵠沼海岸がHOMEになってしまった不思議な年だった。

体も心もゆるみやすくなってきてから、直感が冴えることが増えたり、以前に比べて部屋が散らからなくなってきたりして、自分に対して厳しくしたり追い込まなくても変わって行けることを感じている。

今までは「我慢や責めるか、甘やかすか」のどちらかの事が多くて、今年に入って、なーんか中間はないのかなーと探ってみたところ、「自分にやさしく。」がしっくりくるなと思った。

例えば一ヶ月のスケジュール、ほぼ人と会ったり出かけてばかりだった!っていうことに、その一ヶ月が終わろうとしてる時に気づいたりする。そして、わりとこんなはずじゃなかった💦何でまたこの人にもこの人にも会わないといけないの😤と勝手にプリプリし始めたり笑

本当にそれを無意識でやっていたんだよねぇ。「Aさんと会う約束になったから、何月に遊んだBさんともそろそろ会わないと...」って誰に言うわけでもないけど、律儀にスケジュールを組み立てたりして。なんとなく平等にしないといけないって思ってた。

ただ、海の近くにいると自覚としてもきっと無意識の領域でも、どんどん自然のエネルギーの力で感覚が研ぎ澄まされていって、大好きかそーでもないか、楽しいかそーでもないか、行きたくていってるか無理して行ってるかに気づいてきちゃって「まずはわたしはどうしたいんだろう」に向き合わざるをえなくなってきた気がする。

引きこもったり1人の時間を優先して、友人のローテーションスケジュールをやめて、ピンときたものを受け取れるようにスペースを空けて、食べ過ぎることをやめて...自分にやさしくライフ始めました💕

f:id:fukumomo81:20170125001705j:image

明日誕生日のシェアメイトへのプレゼント🎁バレンタイン限定もこもこ靴下💓プレゼント選びは決まるまでめんどくさいんだけど、スイッチ入ればアンテナがよく働いてくれて、ピンとくるものが降りてくる、おもしろい時間だから好き❤️